« 今週のキャストチェック…北澤ラウルお疲れさま! | トップページ | 李スキンブル登場! »

2006年3月 7日 (火)

3月1日 オペラ座の怪人 その1

もう1週間も経っちゃってるんですが…。
前のブログでなかなかアップできなかった
オペラ座の怪人(ソワレ)
感想を。
とっても気合いの入った舞台で満足~!
ホントよかったなぁ…『オール・アイ・アスク・オブ・ユー』の
北澤ラウルとか、それはもう最高でした。
そして今回はいろいろと笑った笑った!


■オークション
おじいちゃんラウル、弱々しい~。
声もよぼよぼしてていい感じです。
猿のオルゴール、近くで見ると(見ても?)やっぱりコワイ(汗)
なんだろ、あの実際の猿とはまた何か違った妙なリアル感は…。
顔がヒトっぽいのか??
幕間に初めてオルゴールの音聞いてきました。
うん、音はいいね。でも値段が非常によくないよね…。


■ハンニバル

いつもはだいたいクリスとメグばっかり見てるんですが、今回は違った…!
だってー!どうやっても目に入ってくるよ、寺田アンドレが!
以前確か一度見たことあるはずなんですが、こんなに独自キャラだったとは。
最近すっかり林アンドレに慣れてたのでカルチャーショック受けたよ…。
なぜかちょっと困り眉な笑顔。常に手もみしてそうな笑顔。
うさんくさいんだけど憎めない笑顔…!(失礼です)
あわわ、脳裏に染み付いて離れないってば。
北やんの笑顔がかき消されるー!!(笑)
カルロッタの歌にいい笑顔でスバラシイ!と頷きまくり、
舞台の奥に下がって見えないんじゃ、という時でも
あの笑顔を絶やさない寺田アンドレ
冒頭からものすごいインパクトでした。


■スィンク・オブ・ミー
クリスが試しに歌ってる途中で、実際の舞台にシーンが変わるけど、
あの時のマダム・ジリーの手が好きです。特に秋山マダム・ジリーの。
戸田さんはちょっと片手間な感じに見えたのが残念…。

おぉ!北澤ラウルの前髪がすっきりして見える。
髪切ったみたいですよ、北澤さん
パーマもかけ直したのかなー。くるくる具合が復活。
前髪の流れ具合がめちゃめちゃかっこいいっす!
ブラヴァ~!のところ、手摺りに手があたって
音がするくらいがしっと掴んでました(笑)
気持ちよく歌って、満足気に着席。
そして小林フィルマンに報告、と。ホント微笑ましいわー(笑)


■イル・ムート
ちょっと飛びますが、3幕バレエ。
シリアスなオペラ座には珍しく笑いが起こるシーン…。
なにかやってくれるんじゃないかと、かぶりつきで見てましたよ。
うっわ、さすが期待を裏切らないよ!
寺田アンドレ、ありえないおもしろ顔なんですけど…。
あー、好きだー(笑)


■オペラ座の屋上~オール・アイ・アスク・オブ・ユー

すんごいよかった!熱かったよー北澤ラウル
いやあの、跪いて歌うとこ、顔がすごいことになってて
正直吹きそうになったんですが(笑)。
そんなおもしろ顔しておきながら、相変わらず
ものすっごいいい声(ホレボレ)。
体全体で歌ってるって感じがします。
もう「アイ ラブ ユー」では裏返らないし!
歌い方が変わったのかなー。

クリスを抱き上げてくるくる回るところ。
いつも、素に近い北澤さんの笑顔が見られる注目シーンですよ。
今回はさらに違った素が出ちゃってたよ!
クリスを勢いよく抱き上げすぎて、顔がぶつかりそうになったようで。
うわっアハハハハー!』
ちょっと、聞きました??「うわっ」て言ったよ、「うわっ」て!!(しつこい)
あぁいい熱唱だった…と観客が惚けている時にも容赦ないです。
やっぱりいろんな意味で目が離せないよ、北澤さんて人は…。

2幕に続く…。

|

« 今週のキャストチェック…北澤ラウルお疲れさま! | トップページ | 李スキンブル登場! »

コメント

今回はなんか濃厚な観劇だったような気がします(笑)
寺田さん・・・あの表情は本当にずるいよね!気抜くとにや~ってこっちまでちゃうじゃん!みたいな^^;

そうそう、あの北やんの「うわっ」相当気になりました。はい。
あはははっと笑うのをキープしつつ「うわっ」ってとこは素がでてましたしね~(笑)

投稿: matsu | 2006年3月 7日 (火) 23時31分

お引っ越しお疲れ様ですー。ココログ仲間ですね。
北やんラウル、月1くらいで見たいなーと思ってたら
華麗に消えてしまいました。ぐすん。
でもシンバになってくれるなら…!
寺田さんも凄そうですが、なにげに北やんも顔芸人っすよね。
ラストとか…。

投稿: mari | 2006年3月 7日 (火) 23時38分

●matsuさん
ホント濃かったねー!
観た後、次の日とか魂抜けてたよ…。
ていうか寺田アンドレ直視できなくなりそう(笑)
いまだに思い出すとこみ上げてくるものが。
あの素の出方、なんだか北やんらしくて好きです。
にしても村ファントム×やなラウルも見たいねぇ…。

投稿: shiki | 2006年3月 7日 (火) 23時39分

●mariさん
まだ慣れないところもあるけど、ココログ使いやすいですね。
北やんラウルすっかり定着してたので安心してたら…あぁ(涙)
この前のラストもそれはいい顔芸を見せてもらいました…。
思わず噴いてしまいそうになるくらい(コラ)
北澤シンバきてくれたら何を置いても駆けつけるよー!

投稿: shiki | 2006年3月 7日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60955/923213

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日 オペラ座の怪人 その1:

« 今週のキャストチェック…北澤ラウルお疲れさま! | トップページ | 李スキンブル登場! »