« 3月1日 オペラ座の怪人 その2 | トップページ | 今週のキャストチェック…密かに王のお帰りを待つ。 »

2006年3月11日 (土)

3月11日 ライオンキング

光夫ムファサ見られたよー!
キャストインフォ聞いて大喜びですよ。
今日は2階席でした。双眼鏡片手に観劇。

プログラム、2月に変わってたんだね。
北澤さんのプロフ写真が、あのアルプに載ってた
写真になってたよ~。
つい手が出そうになったけど、よく考えたら
これからあの写真いろんなプログラムで使われるよね…。
ていうか、それ以前にアルプに載ってるってば!
…思い止まりました。
あとは、家着用にTシャツが欲しい。
ちらりと見たら、今売ってる色(?)1~3月限定なんですか。
「限定」という言葉に弱い女子がここに。
まぁ「限定スイーツ」とかならかわいいけど、
ライオンキングのTシャツってところがどうなの自分。


■光夫ムファサ
去年の夏夢醒め以来、随時とお久しぶりの光夫さんです。
サークル…で上がってくる時から双眼鏡。
眉が凛々しくてかっこいいな!

登場シーン。
『スカー!』
キター!このコモリ声懐かしいよ~(涙)
ヤンパパですね。
プライドロックでYシンバに語るシーンよかったなぁ。
個人的に、かなり耳に心地よい声で(笑)

象の墓場でハイエナ追い払った後、
シーンとする中ゼーハー言ってました…。
でもさすが、セリフを言う時は苦しそうに聞こえないよね。

お前の中に…の前、Yシンバとじゃれる?シーン。
『ぐぁー!うぉー!ムゥ~ン♪
…最後のムゥ~ンてなに!?
そこ笑い取るとこじゃないからー!!
とりあえず私にはこう聞こえたんですけど…幻聴?
お前の中に…はかっこよかったよ!

ヌーの大暴走。
なんかあの崖、光夫ムファサは本当に自力で
登ってるように見えたよ…。やれそう(笑)
峡谷に突き落とされた光夫ムファサ
倒れてても口開いてました(笑)
まるで寝こけてるように見えたのは気のせいなのか…。

あー光夫さんの出番終わっちゃったよ。
シンバと出番被ってないし、なんならそのまま2幕出てくれても…。
(いや、もちろん田中シンバも好きなんですよ。)
しっかしすごいよねー。実際にはありえないけど、
やろうと思えばムファサもシンバもできちゃうって。

カテコ。
皆さんにこやかに一礼する中、ガッツポーズする光夫ムファサ
しかもなぜかへなちょこガッツ(笑)
大いに笑かしてもらいました。


■下村スカー
前回はシベリアでお目にかかりました、下サマ
うーん、やっぱり下スカーはすごいね!濃くて楽しい(他に言い方ないのか)。
小技効いてるし、杖の使い方はステキだし。
CDで聴き慣れてる声で妙に安心する…。
低音が怪しい空気漂ってて大好きです(笑)
ハイエナダンスの間奏、それは気持ち良さそうに踊ってました。


■谷内ナラ
また谷内ナラ見られて嬉しい。やっぱり可愛いし!
シャドウランドとか、前回観た時よりドス効いてて力強かった気がします。
ホント谷内ナラの歌声好きだなー。
田中シンバとは背のバランスがちょうどいい感じ。
光夫シンバだったら大変なことになってるんだろうなぁ…。


■髙島田シェンジ
髙島田さんのシェンジは初めて。
なんというかアネゴっぽいシェンジ?
バンザイより上という感じがしました、何かが…。
『もう一回言ってぇ~!』がステキっす!(笑)



光夫ムファサピンポイントな感想になってしまいました。
あ~、ライオンキング行くと中嶋ティモンが見たくなるー。
異国から戻ってきてくれるかな…はっ、シベリアからエジプトへ?!
少しでもいいんで、サバンナへも顔出してください…(やたら多国籍)。


■キャスト詳細です(敬称略)。
ラフィキ 金志賢 ムファサ 吉原光夫
ザズ 雲田隆弘 スカー 下村尊則
ヤングシンバ 髙畑翼 ヤングナラ 竹田理央
シェンジ 髙島田薫 バンザイ 遊佐真一
エド 小原哲夫 ティモン 小川善太郎
プンバァ イムヒョン シンバ 田中彰孝
ナラ 谷内愛 サラビ 森以寿美
男性アンサンブル 

韓盛治/賀山祐介/松元朋/武智正光/山本潤/西野誠/布施陽由/
宮澤良輔/中村茂昭/櫻井秀樹/小松真太郎/品川芳晃/平田郁夫/
浜名正義

女性アンサンブル  平田曜子/合田友紀/三廻部結衣/朴琴淑/孫田智恵/江畑晶慧/
京田舞/畑裕子/金寿恵/朴哉垠/佐藤知子/佐伯静香
オーケストラ指揮 大川修司

|

« 3月1日 オペラ座の怪人 その2 | トップページ | 今週のキャストチェック…密かに王のお帰りを待つ。 »

コメント

ムゥ~ンて!(笑)容易に想像できます。
唯一、普通にかっこよかったハズのムファサさまなのに
ついにおもしろパパになってしまったか…
いやおもしろくしているわけではないのですよね。
しかしこの変則キャストだと、私が見られるのはもう
神頼みしかなさそう。

投稿: 静馬 | 2006年3月12日 (日) 21時57分

光夫ムファサに下様スカーいいものみた!って感じでしたね~(笑)
ハイエナダンスに気を取られていた私。上の方で激しく動いている?と思ったら下様スカーがノリノリで踊って?リズムをとってビックリ!しかも反り返ってる!!!
光夫パパもカテコでステキなポーズ!いや~おもしろい!

投稿: matsu | 2006年3月12日 (日) 22時22分

●静馬さん
そのシーンまで普通にかっこよかったので、
変貌っぷりに噴きました…(笑)
席が下手だったんで背中しか見えなかったけど、
正面から見たらさぞかしおもしろ顔してたんじゃないかと。
ここ2週、ホント変則的ですよね。
夢醒めまでいてくれたりするのかなぁ…。

●matsuさん
下様本領発揮って感じだったねー。
たぶん反り返り(っていったい…)の直前だと思うけど、
手をぴろぴろ~んと振ってたのにウケました(笑)
念願の光夫ムファサ見られて嬉しい!
これで北やんシンバなんてきちゃったら毎日通うのになぁ。

投稿: shiki | 2006年3月12日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60955/999312

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日 ライオンキング:

« 3月1日 オペラ座の怪人 その2 | トップページ | 今週のキャストチェック…密かに王のお帰りを待つ。 »