« 久々に買い物だー! | トップページ | 今週のキャストチェック…驚かせないでくれ。 »

2006年4月24日 (月)

4月23日 キャッツ

キャッツに行ってきました!
今回はジェリクルギャラリー。
1階とか正面とかの席とはまた全然違った視点で見られるし、
猫が近くに来るし、JGも楽しめました~。
ただ、やっぱりちょっと傍観してる感は否めませんが。
でもまた取っちゃうかも。私は結構好きな席です。
そうそう、ジェリクルソングのブランコが間近で見られてよかったよ!
千葉ギルのブランコかっこよかったなー。
それを支える赤瀬マキャも、あんなマジマジと見たの初めて。
以下、猫別感想です(ちょっと追加しました)。

■金グリザ
うわー!細い!!初見だったんですが、ハスキーな声がかっこい~。
特に最後のメモリーの『お願い、私に触って』がすごかったです。
鳥肌立ったよー!

■田村マンカス
なぜか初めて見る気がしないというか、それくらい違和感なかったです。
歌もセリフもダンスも。そして所々百獣の王的オーラが。
マキャと戦うシーンでは、『ぐぉぉぉー!』って吠えてました。
もはや猫じゃないからー!…でもそれも頼りがいあっていい感じ(笑)
グリドル出てきた時のデレデレっぷりがおもしろかったです。
スキンブルナンバーのヤクザもなりきっててお茶目でした。
デュトナンバーでランペルとバブがマンカスの足元にすり寄ってるの
すごい好きなんですが、今回はでっかいマンカスと小さいランペ・バブで
微笑ましさ2割増。

■真鍋ジェミマ
小さい…かわいい…。
メモリーの最初とか、ランペルの時とは全然声・歌い方が違って
大人っぽい感じ。声も使い分けてるんだなーと思いました。

■スンラタガー
どこだったか、タガーがすぐ近くに立ってたんで、
「結構メイク濃いな…(失礼)。」などとアホ面でぼーっと見てたら
ふとタガーがこっちを向いた。そしてウィンクされた…!
ウィンクってされるとこんなにドキッとするものなのか!(笑)
友達と二人、異常な反応をしてしまいました。
ミストナンバーの時、後方から足音が。しかも鈴っぽい音付き。
こんなに遅れて入ってくるとはなんつーヤツだよ!!
てっきりお客さんかと思ってたら超間近に足がー!…タガーだった(汗)
ここで出てくるの楽しみにしてたくせに忘れてたよ…。
タガー締めは今回もファーをファッサファッサさせて一本締め。

■ユスキンブル
バストファナンバーではユスキンブルに注目。
『政治改革、これこそが~♪』んとこでみんなブンブン頷いてるけど、
ユスキンブル絶対意味分かってないに違いない…あの顔は!(笑)
ちょっと前まで実は苦手だったんだけど、よく口開けてるのも
なんだか癒やし系に見えてきましたよ。

■百々マンゴ
百々マンゴはホント笑顔が可愛いですなーっ!
スキンブルナンバーのノリノリっぷりは半端なかったっす。
後ろ姿だったけど左右に揺れまくりで微笑ましかったよー(笑)
スキンブルもやってるし、やっぱこの曲好きなのかなーとか思ったり。

■小粥バブ
確かAOLで拝見したかと思うんですが、こんなに小さくて細いとは!
ちょっと歌い方が単調な時があるんだけど、声がすごくキレイでした。
金グリザとのハモリもよかったなぁ。

■岩崎タンブル
見れば見るほど好きだー!(笑)
この連投に次ぐ連投にも関わらず、あのキレキレなダンスは。
格闘家っぽい動きが好きです。
岩崎さんてプロフィールによるとバレエの人なんだよね…?

■渋谷ガス
うわーなんだかダンスが独特だよ!
ふわふわしてるというか浮世離れしてるというか…。
えーと、とにかくダンスに釘付けでした(笑)

■握手
握手は大口カッサ。ニコニコしてて小さくてかわいいよー!!
満足して手拍子してたら、下に下りようと急いで2階上手から
やってきた猫さんが、突如こっちを振り向き手を出してくれました。
わーい!っていうかびっくりした。自分よほど物欲しそうだったんだろうか…。
あまりに突然だったんで、一瞬どの猫だったかよくわかんなかったんですが、
2階上手担当ってことは村瀬カーバだったのかなー。


ハァァ…やっぱりキャッツは一度行くと通い詰めたくなるな。恐ろしや…。
ていうか今週ユスキンブル・李スキンブルのダブルだしー!
いやいや、今月はもう我慢しなくては!(汗)


■キャスト詳細です(敬称略)。
グリザベラ 金志賢 オールドデュトロノミー 石井健三
ジェリロ/グリドル 遠山さやか バストファ/ガス/グロタイ 渋谷智也
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 田村雄一
ランペルティーザ 磯谷美穂 ラム・タム・タガー キムスンラ
ディミータ 増本藍 ミストフェリーズ 松島勇気
ボンバルリーナ 南千繪 マンゴジェリー 百々義則
シラバブ 小粥真由美 スキンブルシャンクス ユチャンミン
タントミール 滝沢由佳 コリコパット 塚下兼吾
ジェミマ 真鍋奈津美 ランパスキャット 幸田亮一
ヴィクトリア 金井紗智子 カーバケッティ 村瀬美音
カッサンドラ 大口朋子 ギルバート 千葉ヒカル
マキャヴィティ 赤瀬賢二 タンブルブルータス 岩崎晋也

|

« 久々に買い物だー! | トップページ | 今週のキャストチェック…驚かせないでくれ。 »

コメント

最近キャッツから遠ざかってしまってましたがレポ読むとやっぱりいいですね~
5月に行く予定なので待ち遠しい!
田村マンカスかなり観てみたいよ~
ムファサ好きだったから猫への変身ぶりもきになる(笑)
そして百々マンゴ~!!!観たい!!
スキンブルはやらないのかね~?
増本さん猫だったんだよね。テスももう一回みてみたいと思うのでした。

…ごめんね。ながながと(汗)

投稿: matsu | 2006年4月25日 (火) 09時17分

●matsuさん
田村マンカス、しっくり馴染んでたよ!
ムファサといいマンカスといい、頼りがいのある
キャラがお似合いです。
やっぱり百々さんの笑顔は癒されるねぇ…。
ホント楽しそうで、見てて嬉しくなったよ(笑)
そうそう、増本さんのディミータ好きだ~!
マキャナンバーかっこよかったよー!!

投稿: shiki | 2006年4月25日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60955/1510078

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日 キャッツ:

« 久々に買い物だー! | トップページ | 今週のキャストチェック…驚かせないでくれ。 »