« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年5月31日 (水)

お知らせ。

突然ですが、ブログの更新を1か月程お休みしようかと思います。
ちょっと勉強したりなんだりしなくてはいけなくて。
といっても観劇にはちょろちょろ行く予定なんですがね!
できれば7月には再開したいと思っているので、
その時はまたよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

夢から醒めた夢【京都公演】開幕。

いよいよ、夢から醒めた夢京都公演開幕!
おぉぉ、こう来たか~。
いろいろと気になるキャスティング。
吉沢ピコと花田マコは前回の東京公演のままですね。
しっかし紗乃さんはどちらへ…。マコでくると思ったんだけどなぁ。
最近お見かけしないんですが、新しい役のお稽古中なのかな。
でもって味方配達人かぁ!スラリとあの衣装似合いそう。
デビルには誰が??と思っていたら川原さんでしたか!
そっかぁ…。光枝デビルがもう観られないと思うとやっぱり寂しいね。
でもその分川原デビルに期待です。

そして我らが北澤さんも夢の配達人にキャスティングされてるね!
京都公演ではどれくらい出てくれるんでしょうか。
遠征の時にはぜひ…ぜひ…(切実)。
なんかこう、自分の運を試される感じですな…。
一年の運、全部…はちょっと困るんで、半分くらい使ってもいいから!ら!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月25日 (木)

ネタ無し金無し。

今週は仕事に励んでたからかブログに書くネタが全くない…。
それってどうなの。
えー、今日も特になにもなかったんですが(笑)

今日四季の明細が来ました。
どんだけチケット取ったっけ、とドキドキしながら開いたら。
…けっこうな額で!ひー!!
友達の分も入ってるとはいえ、これだけの額が
引き落とされるって…恐ろしいものが。
そんなことを思いつつ来月はキャッツの発売ですよ。

さて、明日は金曜ということで飲みに行く予定です。
そう、予定…まだ場所も時間も決まってない。
私の仕事場があまりに辺境の地にあるもんで、
都会に出るには時間がかかってねぇ…。
仕事帰りに友達と会うにはけっこうキツイな。
久々に飲みたいんで、流れたりしないことを祈ります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

5月20日 ライオンキング

ライオンキングに行ってきました。楽しかったー!
今回は1階センター前方席でした。
以下簡単ですが、キャスト別感想。

続きを読む "5月20日 ライオンキング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

念願の遠征決定~。

今日は夢から醒めた夢追加公演の先行予約。
指を加えて見ているだけ…ではなく、取ったよ!
せっかくだしマンマ・ミーア!もくっつけちゃえ!
…というわけで、8月に関西遠征です。
まぁ宿泊先・新幹線の手配がまだなんですが。
観劇の方はいい席取れたんでかなり楽しみだよー♪

無事チケットが取れた後、チーズケーキを焼きました。
Cheesecake_0520



←ゴマとココナッツのスフレチーズケーキ。

アルミホイルかけて冷やしてたら、生地がアルミホイルにくっついてしまい
中央上部がハゲました…切ない。やっぱりツメが甘い。
なんか変わったチーズケーキですが、手持ちのレシピ本で
生クリームとサワークリームを使わないレシピがこれだけだったんで。
せめて生クリームは常備しておきたいもんです…。

でもって、その後ライオンキング行ってきました。
金田ムファサがかっこよかったよー!
感想書いておきたいんですが、明日はもう仕事だー。
妙に眠いんで今日はもう寝ます…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

唐突なチーズケーキ欲。

うーわー!激しくチーズケーキが食べたいー!
この時間に何を血迷ってんのか…。
さすがに買いに走る訳にもいきませんぜ。
最近お菓子作りの機会もめっきり減りまして、
意外とストレス発散になってたんだなーと実感。
明日はライオンキングですが、出掛ける前にチーズケーキ焼く!
なんとしても…!(大げさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

今週のキャストチェック…阿久津タガーきた!

一日遅れですが、今週のキャストチェック。
今週はキャッツとオペラ座に動きがー!

キャッツは南十字星からお休みもなく阿久津さんタガー。
…お疲れ様です。いつかは一度お目にかかりたいもんです。
オペラ座はお久しぶりに佐野ラウル!おぉ、なんだかとっても観たい。
そして北澤さんは夢醒めお稽古でしょうか…。
ていうかもう来週か!開幕キャスト気になるなぁ。

今週の観劇予定は土曜にライオンキング
金田ムファサが初めてなので気になるところです。
ライオンキングって定期的に観たくなるな。
週末に向けてCD聴いてテンション上げます~。
そして土曜は夢醒めの先行予約なんだよねぇ。今度こそ取らなくてはー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

5月12日 クレイジー・フォー・ユー 【リハーサル見学会】

今日は月曜、キャストチェックー!なんですが、
これ以上忘れないうちに12日のCFYリハ見のことなんかを。

今回は質問コーナーでの質問も、ダンスの参加も事前希望制。
選ばれるの恥ずかしいよーという人への配慮かな。
リハの時間が長かったような。見ごたえありました。
忘れたところはがしがし飛ばしちゃってます。毎度スミマセン…。

続きを読む "5月12日 クレイジー・フォー・ユー 【リハーサル見学会】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

休日にやらねばならんこと。

最近湿度が多い日が続いてて、髪が全く言うことをききません。
うがー!イライラするー!!
クセ毛持ちにとってはこれから憂鬱な季節が待っているよ…。

しかし明日から2連休。イライラしてる場合じゃないですわ!
リハ見やら観劇やら病院やら美容院やら役所やら図書館やら…
仕事の日には行けない・できないことを、この2日で消化する予定です。
…明日の早起きに全てがかかっている!
が、がんばりますよ!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

求ム、田邊さんラジオ情報…。

今週のキャストはライオンキングキャッツオペラ座に動きが。
中でも高倉タント復活が嬉しいー!!
次のキャッツ観劇予定は…6月下旬。うーむ…。

そういえば。
6日にFM世田谷で田邊さんのインタビューが流れたとか。
検索しても全く情報が皆無なんですけど…。
6日当日に公式にアップされて、もう消えたこの情報。
実際聴いたわけじゃないんで、本当に流れたかも怪しい。
なんせ劇団四季のことですから…!(疑いすぎ)
つうか地域限定すぎるんだよー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

GWの締めくくり。

ブラックコメディのチケット先行予約。…完全に出遅れ。
一公演取ってとりあえず終了しました。
もう延長ないのかなー。気合いが足りなかったっす…。

でもってオペラ座行ってきました~。
北澤ラウルの歌声で癒されてきましたよ…。
前回観た時とキャストもずいぶん変わってたし、
初2階席ということもあって、新鮮な感じが。
終わってから都路里でお茶しよう…と思ったけど、
いつものように行列で、いつものように諦めました。
抹茶のソフトクリームで手を打ったけど、それもんまかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

北澤裕輔さんCOS登場。

いつのまにやら北澤さんオペラ座COSに登場ですね。

なになに、また突っ込みどころ満載なんですけどー!!
今回ちょっと文章長いんじゃない!?と思って読んでみたら。
ノリツッコミなんて技使ってるよ!
そしてあの猿のオルゴール、持ってるのか…。
よし、ちょっくら明日「愛のトライアングルの渦」に巻き込まれに
行ってきますわ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

GWだし、パンでも作ってみる?

いきなりどうでもいい話なんですが、今家の近くの林から
猫が鳥を仕留めるような音(声?!)が…!
まさかウチの猫じゃ!と思って外に出てるか探したら、
家の中でぐーすか寝てました。ハハ、よかったよ…。

えーと、今日は仕事でした。
明日から待ちに待った連休っす。何しようかなー。
とりあえずは部屋の掃除。天気もよさそうだし。
着ない洋服整理するか…。
あとはお菓子作り・パン作りに励むとか。
昨日は料理教室行ってきて、パンのコースもやってきました。
ていうかパン作りは本当に上達しないですな…。
家でも習った通りに作ってるハズなんですけど!(たぶん)
うーむ、実践あるのみですかね。
Pan_060503

←なんだコレ?って感じですが、一応パン…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火)

お肌は健康のバロメーター。

GW真っ只中ですね。
といっても昨日今日は平日だから普通に働いてる人も多いか。
私も今日と4日が仕事。そして5日からまたお休み。
結局やはり出掛けるといっても地元周辺をうろついて終わりそうです…。
あ、土曜に小ドライブ行ったんだった。すでに忘却の彼方へ。
夜、突如友人から電話が掛かってきて「焼肉食べに行こう!」
ってあの、私もうご飯がっつり食べた後なんですけど。
結局合流し、久々にオールなんてものをしてしまいましたよ…。
さすがに焼肉は却下、数時間後にはちょぼちょぼタイ料理つまんでました。
(十分胃に悪いだろ…)
ていうか、もうそんな無茶するなと体が言っているよ。
あれからお肌のアレが止まらないー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

今週のキャストチェック…オペラ座モード。

今週の注目はオペラ座
だってだって今週末オペラ座行くんだったよー!
いや、決して忘れてたわけではないんだけど、なぜかまだ先だと思ってた…。
はっと気付き、本日10時すごい勢いでオペラ座キャスボページを
開いた次第です。

オペラ座。
わわわー!北澤ラウル続投だよ!
しかも未見の西クリスもまだいてくれたよ!
でもってファントムは村さんだよ!
メグは荒井さんと…西田ゆりあさんメグ??
えーと、荒井メグは好きだし、西田メグは初だから見たいし、
どちらが来てくれても嬉しいっす。

他には…CFYのアイリーンが八重沢さんから森さんに。
マンマ・ミーア!の涼太スカイもお久しぶりに変わったね。
考えてみればもうすぐ夢醒め京都公演開幕か!
開幕の時は下村配達人なのかなー。
そのへんの動向も気になるところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »