« 念願の遠征決定~。 | トップページ | ネタ無し金無し。 »

2006年5月21日 (日)

5月20日 ライオンキング

ライオンキングに行ってきました。楽しかったー!
今回は1階センター前方席でした。
以下簡単ですが、キャスト別感想。

■金田ムファサ
かかかっこいいよー!!
すごく声量があって、『お前の中に生きている』は迫力。
子シンバにふと笑いかける顔がなんとも優しげで、いいパパだよ~。
あと、ザズの毛を逆立てたくなるムファサ様も
やんちゃな感じでツボでした(笑)

■岡﨑ザズ
一番よく見ている雲田ザズが自分の中では「ザズ」なんですが、
岡﨑ザズもいいなー。ザズのイメージのまんまというか。
しかし『サークル…』で鳥を回す時の笑顔がちょっと怖かったです…。
すいませんすいません、それはきっと青メイクのせい!

■ハイエナトリオ
髙島田シェンジと大塚道人バンザイもいいコンビだねー!
歌も上手くてすごくよかった~。
なんだか安定感のあるというか、観ていてしっくりくるコンビでした。
髙島田シェンジは大人の色気が漂ってました。さすがです、姉さん…。

■田中シンバ
もう登場時から元気いっぱい、舞台から飛び降りてきそうな勢いですよ。
単純明快な感じで好感持てます(笑)
田中シンバもけっこう長いよねぇ。
途中李シンバとちょこっと交代もあるけど、すぐまた続投だし。
田中シンバのあの元気溌剌っぷりを観てると、
北澤シンバはどんなだったのかとほんっと観てみたくなるんだよね…。
毎度しつこくて申し訳ないんですが(汗)
北澤さんが(いや、シンバですけども)あんなに元気に飛び跳ねたり
ティモンをからかったりするなんて想像つかないんですわ。
おおっと、脱線してしまった。

■黒木ナラ
黒木ナラは力強いですねー。
『シャドウランド』も低いパートとかかっこよかったです。
あとけっこう動きが独特だよね。動きが多い?のかな。

■小川ティモン
小川ティモンも好きだな~。江戸っ子口調が自然でよかったです。
セリフの言い回しが中嶋ティモンを彷彿とさせる…。


さて、ライオンキングも終わり、これから3週間程観劇予定ナシです。
休みが週イチなので、その休みに観劇入れちゃうと
他のことをなんにもできなくなってしまうという…。
すでに6月7月は毎週のように観劇入れちゃってるので、
今はちょっと大人しくしてなければ。



■キャスト詳細です(敬称略)。
ラフィキ 康理愛 ムファサ 金田俊秀
ザズ 岡﨑克哉 スカー 渋谷智也
ヤングシンバ 川島如恵留 ヤングナラ 片山由里恵
シェンジ 髙島田薫 バンザイ 大塚道人
エド 小原哲夫 ティモン 小川善太郎
プンバァ イムヒョン シンバ 田中彰孝
ナラ 黒木ますみ サラビ 井田智子
男性アンサンブル 

韓盛治/賀山祐介/武智正光/井上隆司/遠藤剛/本城裕二/
布施陽由/宮澤良輔/森健太郎/廣野圭亮/張卓/鈴木智之/
品川芳晃/李響

女性アンサンブル 

青木豊美/合田友紀/佐藤朋子/松本昌子/増山美保/松田静/
京田舞/朴哉垠/金寿恵/松本梨沙/石栗絵理/上原のり

オーケストラ指揮 時任康文

|

« 念願の遠征決定~。 | トップページ | ネタ無し金無し。 »

コメント

おお~金田ムファサステキだったんだね~!
個人的に私は小川ティモンも好きですが(笑)
大塚道人さんのバンザイも観てみたいかも!

ちなみに猫屋敷の田村ムファ・・・いえ。マンカスと阿久津タガー。
良かった!くぅ~~~~猫屋敷に住みたいくらいよかった~!!!

投稿: matsu | 2006年5月22日 (月) 09時14分

shikiさんと同じような感覚で私も北澤さんが2枠やってたなんてとても想像つきません。「いぼんべ~」とか歌ってたなんて。
高島田シェンジ、私も大好きです。「もう一回言ってえ~ん」とか滅茶苦茶色っぽいですよね。

投稿: mari | 2006年5月23日 (火) 00時14分

●matsuさん
ホントかっこいいよ、金田ムファサ!
小川ティモンは前より更に自然な感じがしたよ~。
大塚道人バンザイ初めてだったけどよかった!
高島田シェンジとのバランスもいい感じでした。
阿久津タガー見てみたいなぁ。長くはいてくれないかな…?
猫レポお待ちしてまっす♪

●mariさん
くーっ!北澤レイヨウもホント観たかった!!(ジタバタ)
贅沢ですけどラウル以外の北澤さんも早く観てみたいです。
そこで配達人…遠征時のキャストを思うとドキドキ。
高島田シェンジのあのセリフはすごい威力ですよね…(笑)

投稿: shiki | 2006年5月23日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60955/1885870

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日 ライオンキング:

« 念願の遠征決定~。 | トップページ | ネタ無し金無し。 »