2006年7月12日 (水)

様子見。

最近So-netブログの調子が割りといいので、
そっちで更新してます。
ココログの記事も地道に移そうかなぁ…。
あんまり負荷を掛けるとまた停まりそうだけど(汗)
しばらくソネブロの方(コチラです)で更新続けてみます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

お知らせ。

突然ですが、ブログの更新を1か月程お休みしようかと思います。
ちょっと勉強したりなんだりしなくてはいけなくて。
といっても観劇にはちょろちょろ行く予定なんですがね!
できれば7月には再開したいと思っているので、
その時はまたよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ネタ無し金無し。

今週は仕事に励んでたからかブログに書くネタが全くない…。
それってどうなの。
えー、今日も特になにもなかったんですが(笑)

今日四季の明細が来ました。
どんだけチケット取ったっけ、とドキドキしながら開いたら。
…けっこうな額で!ひー!!
友達の分も入ってるとはいえ、これだけの額が
引き落とされるって…恐ろしいものが。
そんなことを思いつつ来月はキャッツの発売ですよ。

さて、明日は金曜ということで飲みに行く予定です。
そう、予定…まだ場所も時間も決まってない。
私の仕事場があまりに辺境の地にあるもんで、
都会に出るには時間がかかってねぇ…。
仕事帰りに友達と会うにはけっこうキツイな。
久々に飲みたいんで、流れたりしないことを祈ります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

唐突なチーズケーキ欲。

うーわー!激しくチーズケーキが食べたいー!
この時間に何を血迷ってんのか…。
さすがに買いに走る訳にもいきませんぜ。
最近お菓子作りの機会もめっきり減りまして、
意外とストレス発散になってたんだなーと実感。
明日はライオンキングですが、出掛ける前にチーズケーキ焼く!
なんとしても…!(大げさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

休日にやらねばならんこと。

最近湿度が多い日が続いてて、髪が全く言うことをききません。
うがー!イライラするー!!
クセ毛持ちにとってはこれから憂鬱な季節が待っているよ…。

しかし明日から2連休。イライラしてる場合じゃないですわ!
リハ見やら観劇やら病院やら美容院やら役所やら図書館やら…
仕事の日には行けない・できないことを、この2日で消化する予定です。
…明日の早起きに全てがかかっている!
が、がんばりますよ!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

GWだし、パンでも作ってみる?

いきなりどうでもいい話なんですが、今家の近くの林から
猫が鳥を仕留めるような音(声?!)が…!
まさかウチの猫じゃ!と思って外に出てるか探したら、
家の中でぐーすか寝てました。ハハ、よかったよ…。

えーと、今日は仕事でした。
明日から待ちに待った連休っす。何しようかなー。
とりあえずは部屋の掃除。天気もよさそうだし。
着ない洋服整理するか…。
あとはお菓子作り・パン作りに励むとか。
昨日は料理教室行ってきて、パンのコースもやってきました。
ていうかパン作りは本当に上達しないですな…。
家でも習った通りに作ってるハズなんですけど!(たぶん)
うーむ、実践あるのみですかね。
Pan_060503

←なんだコレ?って感じですが、一応パン…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火)

お肌は健康のバロメーター。

GW真っ只中ですね。
といっても昨日今日は平日だから普通に働いてる人も多いか。
私も今日と4日が仕事。そして5日からまたお休み。
結局やはり出掛けるといっても地元周辺をうろついて終わりそうです…。
あ、土曜に小ドライブ行ったんだった。すでに忘却の彼方へ。
夜、突如友人から電話が掛かってきて「焼肉食べに行こう!」
ってあの、私もうご飯がっつり食べた後なんですけど。
結局合流し、久々にオールなんてものをしてしまいましたよ…。
さすがに焼肉は却下、数時間後にはちょぼちょぼタイ料理つまんでました。
(十分胃に悪いだろ…)
ていうか、もうそんな無茶するなと体が言っているよ。
あれからお肌のアレが止まらないー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

GWの予定はいかに。

皆さん、GWの予定はお決まりでしょうか。
私は仕事が29日から3連休。その後は希望制で、休めたにも関わらず
なぜか微妙にシフト入れてしまいました。
本当は旅行とか行きたかったんだけど、4月休みまくってるからなぁ…。
どっちにしろそんな直前じゃ旅行の手配もできないけど。

旅行に行けないとなると、何をするか。
うーむ、ここは観劇予定を入れたいところです。が。
よく考えたら5月もすでにオペラ座CFYLKのチケットが手元に。
ここは我慢すべきか…。
えー、とりあえず料理教室には行くつもりです。
ていうか早いとこ行かないと有効期限が切れる!(汗)
それでいて料理の腕は一向に上がる気配もありませんよ…トホホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

久々に買い物だー!

おぉ、今日は名古屋李香蘭初日なのですね!
キャスボページ上部の公演一覧がみっしりしてきたねー(笑)

明日は友達の誕生日プレゼントを探しに行く予定です。
って誕生日1ヶ月も前なんだけど…ゴメン。
なにがいいかなー。プレゼントっていっつも迷う。
実用的なものか、飾ったりしてかわいいものか、はたまた笑いに走るか。
うーん、迷う…。けど選ぶの楽しいよね!
ついでに自分の買い物もしてこよっと。
4月に入ってから職場と自宅の往復で、あんまりお金使ってないし!
あ、でも明日はオペラ座のチケ発売ですか。そうですか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

週末が待ち遠しい。

週末の休みが確定しました!うう、よかった(涙)
これで心置きなくキャッツへの秒読みができるよ!
あと3日!あと3日!(うるさい?)

関係ないけど、今日の帰り道。
仕事場から、その最寄の駅までバスなんですが、
降りる時バスの中に落ちている鍵に目が留まった。
あれは自分のロッカーの鍵か…?(疑惑)
一瞬の内にぐるぐる迷った末、ささっと拾ってみた。
カバンの中を探してみたら鍵がなかったので、
やっぱり自分の鍵だったようです(明日使ってみて違ったらやだな)。
いろいろ余計なことまで考える身としては、
「あー目に付く所に落としてよかった!
もし隙間なんかに落ちてたら気付かなかったよ!」とか
どうでもいいことを考えて、なんだか得した気分にまでなった。
いや、そもそも鍵落とした時点で、損得で言ったら損なんですけども。

えーと、なんのオチもなくて申し訳ないです(笑)
明日一日乗り切れば楽しい週末が待っているー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧